2018年4月22日日曜日

出戻り入院。

 検査が終わって帰宅したのは日付がかわった30日。とりあえず軽く済んで良かったといいつつ、スヤァっと。ふと目覚めてトイレに行こうとしたその時。
トイレまで10歩足らずの距離なのに、なぜか到達できない。なんで!?!?

パニックになってこの時は何が起こっているかわからなかったのだが、左足の麻痺が急速にすすみ、立ち上がろうとしても支えられず、立ち上がれない状態だったらしい。その私の姿を見た家族曰く「産まれたての仔牛のようだった」と。(言い方な!)立ち上がれてないのに頑なに介助を拒み、トイレにいって再び病院に電話。またまた「すぐきてください」とのことで、再び自家用車で病院へ。この時はもう車椅子に乗せられてた。

医師からの説明では、たまに症状が遅れて出る人もいる、今のままでは自宅で生活するのも難しいだろうから入院しましょうとのこと。

この先、まだまだ進むとはまったくわかっていなかった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿