2018年4月23日月曜日

麻痺の進行とBAD。

30日夜半に入院、朝には左足の麻痺は完成(言い方な?笑)しかけ、入院当初はスマホを持てていた左手もだんだん効かなくなってきていた。

この日にはもうPTさんとOTさんが病室に来て下さり「状態管理をしながらリハビリを進めていきましょう」という言葉に勇気づけられた。当時の記録によるとBRSはこの時点でⅢ~Ⅱあたりに落ちていた。

私が血栓家系のサラブレッドであり、なんならGⅠも総ナメにできるような素質をもっていることは以前から理解しており、父の主治医にも「あんたもなるで~」と言われていたので割と発症したことは冷静に受け入れられた。
(さらに糖尿病家系)
父の最初の発症は52歳、私が46歳なので「ちょっと早かったかな」程度。父が25年前に右麻痺と言語障害を克服し、バイクにも乗ってたぐらいだったので、私の頭の中には「25年前に克服できたもん、今のリハビリと医療技術だったら努力すれば麻痺は克服できるやろー」と思っていた。

31日のFBにはこんなことも書いている。っていうか、受けてた仕事の指示待ちの電話が社長から鬼のようにかかってきてたねw
【限定、読んだ人の胸だけにしまってね】
あまりみんながみんなにお知らせしたい内容ではないのでかなり絞った公開にしています。やらかしました。
土曜日に入院しました。(内科的です。外傷ではない)
最初は左足の違和感だったのですが、現状は左手、左顔面に症状がすすんでいます。ひとまず現在の病院には2から3週間、そのあと3ヶ月をめどにリハビリだそうです。ベッドにいるといろんなことを考えるもんですねえ。今の所会話には支障がないのですが、この先どうなるかはわかりません。お急ぎのご用件がある時は携帯にご連絡いただけますか?
よろしくお願いいたします。
31日には初めて金属支柱の短下肢装具をつけた様子が写真で残っています。



来ました、完全弛緩。BRSⅠです。
上下肢が完全に麻痺したこの後も顔面、頭皮に麻痺としびれは進行していました。唯一の救いは完全麻痺の翌日、1日に左手の親指が動いたこと。
このことが「いける!」と私が思えたきっかけになりました。
2017年8月4日
はーもう、黙っといて!いうてんのに!笑
関係各所で噂話が広がっていて、わたしが自分の口から伝えたかった人にまで伝わり始めているので、もう公開しちゃいます。(苦笑
人の口に戸は立てられねえ!7月29日、脳梗塞を発症しました。
首から上はいたって元気なんですが、現状左の手足に麻痺があります。
火曜日から動き出しているので、回復はこれからのリハビリ次第かな!急性期の病院に1ヶ月、そこから転院して回復期の病院でリハビリをつづける予定です。両親共血栓系の病気で亡くなったので、いつかなるというのは予測していたのですか、ちょっと早いかな!仕事のしすぎだとかいろいろいわれてますが、まあそれも含めて私が形成されているので、忙しすぎたとか無理しすぎだとか、なんといわれてもこれが私だ、と思っています。ご心配、ご迷惑をおかけしておりますが、私はは元気です!
毎日一笑い、昨日は三角巾のなかからドラえもんのひみつ道具を出す音を鳴らしながら(さいふー)って主治医に見せたら、電子カルテに書かれたらしく、今日いろんな先生から笑われましたw部屋から大文字がみえるそうなので、16日を今から心待ちにしています!


0 件のコメント:

コメントを投稿