2018年6月3日日曜日

最近のリハビリ道具は??~木製品編

昔っからの楽器友達に「吹けそうやん?」と煽られてイラっとした蒼です、こんばんは!
薬指がだいぶん動くようになりましてね!
それを今日見せてたら上記のような会話になったわけです(笑)
長年の友人だからこそ、私の吹きたいキモチもわかってくれるし、吹いて欲しいと願ってもくれているし。だからこそ私も遠慮なく「イラっ」とできるのかもしれませんw

さて、今日は自宅で使っているリハビリ道具をご紹介しようと思います。
本日は木製品編。


最近ホームセンターにて購入し、加わった木材。90cmの角材(8cm×8cm)を買って、10cm単位でカットしてもらいました!10cmの積み木(方向を変えると8cmにも)が6個と、30cmの大きいのが一つ、1000円弱でできました。


同じくホームセンターにて購入した端材。ペグの代用になるかなーと思いつつ。これで100円でした。尺側に握って親指と人差し指でモノをつまんだり、3指でつまんだり。


皆さんお馴染み、ジェンガ。右手で普通のゲームとして遊んだり、長辺を使って掴んだり、細いところを掴んだり。


こちらみんな大好きブロック、2.5cm角です。最近加入した1cm角のブロックもカワイイ。


これはリラックスグッズ。ツボ押しと、ぐっぽす君。
ぐっぽす君はコドモが書字するときの姿勢を保つためのものなんですが、掌屈を防止しようとして一時使ってました。








0 件のコメント:

コメントを投稿