2018年6月1日金曜日

今日のやってみた~タマゴが割れた日。

蒼です、おはようございます!
私の支援をしてくださっている皆さんが集まる居酒屋さんが6月の半ばで電撃移転。悲しみ…。残り営業日数も少なくなってきたので、昨日は支えて下さってありがとうの会(つまりは私から呼び出した)でした。ほんと、急性期から回復期まで、退院してきてからも暗黒面に落ちそうな勢いの私をフォースの力で救って(笑)下さったOTさんご夫妻には感謝してもしきれません!

さて、今日のやってみた、のご紹介です。一個だぶってますけどね!
筋肉痛もあって歩き方がいつも以上にアレなのですが(笑)




注目すべきはコレ。
片麻痺になって、麻痺側肩の激痛から右手だけで生きていこうと決めたときに両手でないと出来ないことってなんだろう?って考えたときに浮かんだ二つのこと。

・ちょうちょ結びできないなー。
ムスメがちょうちょ結び苦手なので、靴紐を結んでやれない。

・タマゴ割れないなー。
お弁当と言えば卵焼き。ムスメもムスコも私が作る卵焼きが大好きなんです。もちろん「片手で割ればいい」と思い直し、外泊時にタマゴを50個かってきて練習したら小器用さが炸裂して5個でクリアできたというのも良い思い出ですw
(残りは自宅の冷蔵庫につっこんで、しれっと病院に帰ってきた)
なので、退院してきてから一番にチャレンジした料理は卵焼きです。



0 件のコメント:

コメントを投稿