2018年4月26日木曜日

命がけの外出。

事前に先生へ聞いていたことがあった。

蒼「8月5日って外出は…さすがにできないですよね?」
医「いいですよ!」
蒼「再発するかもしれんし・・・えっ!?」

思わず二度聞きしたが、許可が出た( ゜Д゜)
これには療法士さんたちも呆然…。「まさか、許可出す?」

まあ、言うて許可出たので粛々と介護タクシーの手配をし、向かった場所は京都コンサートホール。

ムスコ氏、高校生活最後のコンクール。病前から聞きにくる約束をしていたのだ。たまたま私の友人に脳神経関係の大学教授がおられて、FBにアップしたらものすっごい怒られたけどw
一応、死んでもいいという覚悟ではいってました。なにかが出来なかった、と後悔を抱えて逝くのはイヤだ、って思っていたのもあるかもしれません。それは今の「後悔しないために、思いついたらすぐやる」という精神にも繋がっています。

後で聞いたら、その日公休だったOTさんがなにかあったときのために会場待機してくださっていたそうで…同じ楽器を吹いてらしたのと、コンクールがいかに吹奏楽をやっている人間にとって大事かわかってくださっていたからの行動だったと。感謝しかありません、急性期のセラピストさんには。

しかしムスコよ、死んでもいい思いで観に行ったのに!
結果が銅賞(吹奏楽界では参加賞)とはどういうこっちゃ!!!!(怒

0 件のコメント:

コメントを投稿