2018年5月18日金曜日

CI療法、喜怒哀楽~完走、そしてStart!

10日目のリハ内容・課題
10日目(5/18)
10:00~ お手玉移送
10:35~ 電卓操作(3指)
11:15~ 輪投げ 外旋・回外中心に
11:30~ ブロック移動(2cm~10cmまでランダムに) 指伸展
11:45~ 丸ペグ 対立
午後から評価(初日と同様)

評価結果についてはコチラを。Special Thanks 竹林先生!
@bluemoon9981さんのCI療法の結果について : TKB Labo

解説いただいたのは、FMAとMALです。
他の評価についても軒並み爆上がりと評されるほど、所要タイム減少・できなかったことができた、という「ドはまり」パターンで終えることができました。集中リハビリはここで終了、今後は1・3・6・12ヶ月で評価を重ね、予後をみていくことになります。ちなみに次回は6/19。

兵庫通いは終了したものの、CI療法はここからがスタートだと私は思っています。生活に麻痺手を活かさないとどんどん獲得した機能は低下していきます。これからも#今日のやってみたタグを使いつつ、Twitterで公開していきますので、今後を見守っていただけると幸いです。

RT等でフォローしていただいたり影で支えて下さった竹林先生にはもちろん、今後西に足を向けて寝られないほど感謝してもしきれないですが(感謝という言葉すら薄っぺらく感じるほどに)、2weekチャレンジを応援してくださったTwitterの皆さんのお力がなければ完走できたかどうかわからないほど、往復が厳しかったです(笑)応援してくださった、当事者・療法士さん、その他の方への感謝を込めて一連の動きをnoteにまとめました。ご自身に、そして新たな当事者さんのために私の経験を一つの引き出しとして使っていただければゴッツリタイピングで使われた、右手も浮かばれます(笑)

蒼(@bluemoon9981)拝

0 件のコメント:

コメントを投稿