2018年5月10日木曜日

CI療法、喜怒哀楽~DAY4

さて4日目。ここから私の訓練内容はTwitter公開してない部分です。

4日目のリハ内容・課題
10:00~ お手玉移送(伸展、内転、屈曲) 伸展+内転は困難、ほぼ体側から前方への移送
10:40~ アクリルコーン 正面:左→右 正面:手前→前方へ
11:20~ 角ペグ抜く、刺す、傾斜をつけての抜き差し
2cm正方形ブロック移動
13:00~ お手玉肩屈曲 机の高さからかごへ、伸展・内転
13:45~ ブロック3cm+尺即スポンジ
14:05~ おはじき拇指伸展
14:30~ ブロック5cmの側方移動、前方移動(手首の背屈メイン)
15:00~ 丸ペグの移動(回内、拇指・示指の対立)
10:00~ お手玉移送(伸展、内転、外転)
11:00~ 銀ペグ+球体
11:00~ コップ水すくい→となりのボウルに移す(手首の動きを出す)
11:30~ アクリルコーン
13:00~ お手玉(下投げ、下にたたきつける)肩・肘がメイン
13:30~ ブロック移動(ポップコーンケースに落す)
14:00~ クリップをつまみ、ティッシュケースへ
14:10~ 小銭をつまみ模擬券売機に投入
14:30~ ビー玉つまみ、掌へ握り替えて右移動(ビー玉一つ)45~ビー玉二つ
15:00~ Reo(前方、回旋、内から外へ放射リーチ)
15:15~ カラーボールを左に移動
15:35~ 6*6 ブロックを左側移動
15:50~ 6*6 ブロックをつみあげる
15:55~ 軟球左側移動

4日目のリハ内容・課題のHome skill assignment

追記
この動画について竹林先生が下記のようにRTしてくださって、爆発的に療法士さんのフォローが増えます(笑)以下、引用。

昨日から@bluemoon9981 さんの手のプレシェイピング、セレクションが、昨日までと劇的に変わったんすよね。滑らかに、準備的に使われるようになってらっしゃいます。これが適応です。このステップが見えると、僕の臨床における恐怖(必ず結果を出さないといけないプレッシャー)が一気に減る瞬間です。17:39 - 2018年5月11日

関連動画






0 件のコメント:

コメントを投稿